子ども文化地域コーディネーターになるには?

年齢やキャリアを問わず、4つのステップで資格認定会議に合格すれば、あなたも「子ども文化地域コーディネーター」になることができます。

◆Step.1◆ 個人会員申込み
会員ではない一般の方でも各種セミナーの受講は可能ですが、資格取得は個人正会員のみとなります。
セミナーの会員割引など各種特典が適応されますので、資格取得希望の場合は早めのご入会をおすすめしています。
※資格取得は、Step.3の課題提出時までにご入会いただければ可能です。

◆Step.2◆ セミナーへの申込み・受講
資格ごとに、受講しなければならないセミナーのカリキュラム単位が設定されています。
「マンスリーセミナー」又は「集中セミナー」から選択し、必要なカリキュラムの受講が必要です。

◆Step.3◆ 課題の提出・面談
資格ごとに定められた課題(レポート・企画書・ゼミナールペーパー)の 提出が必要です。
(資格申請費用5,000円)
※資格が取得できるのはは個人正会員のみとなります。
※団体正会員に所属する個人正会員は、は割引特典が適用されます。(資格申請費用3,500円)

◆Step.4◆ 認定書授与
資格認定会議にて、理論・実務・実践の各項目が基準評点に達した場合、子ども文化地域コーディネーターとして正式に認定されます。
※セミナー受講単位は次年度に蓄積できるので、次回に再チャレジも可能です。