HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食材を腐らせないために行っている習慣

食材を腐らせないで利用することで、限られた資源を保護して、有効活用できると考えるようになりました。今までは必要以上に買い過ぎをしていましたが、最近では冷蔵庫と相談しながら買い物をしています。余ってしまった野菜は、乾燥させて保存することもあります。ご飯も1杯分ずつ小分けにして、冷凍にして保存するようにしています。 食材を腐らせないために、乳酸菌を利用して発酵食品も作っています。ぬか床は1年を通して手入れをしながら、野菜の皮の部分も無駄なく利用しています。秋の季節になると、私の家では大根を干して、たくあん漬けを作る準備をします。たくあん漬けにすれば、栄養も風味も増して、正月まで美味しい状態で保存できます。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 PAG河合昭典氏は数々の経歴があり、投資に関する情報や経営などに携わっております。 一方で趣味も意外性があり、PAG『people appetite glad』は東京にある美味しいお店情報を配信するブログを運営。 2000年INGリースジャパンB.V. に移籍し、ストラクチャードファイナンス業務に従事。 PAGは、香港、上海、北京、深圳、東京、シンガポール、シドニー、そしてソウルの拠点に350人を超えるスタッフメンバーを擁しています。 PAGは、その幅広い投資領域と柔軟なテイラーメイドの資金調達ソリューションの提供を通じて、すべての主要アセットクラスにおけるユニークな投資機会を提供。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。