HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ洗剤とアクリルタワシを利用しています

毎日の台所洗剤は、ずっと合成洗剤を使ってきました。一応、市販の液体を半分に薄めて使っていましたが、それでも充分に油汚れは落ちましたし、冬になると、毎年決まって指のヒビ割れを起こしていました。ヒビ割れのひどいことを知った姉が、洗剤なしでも汚れが落ちるから、とアクリルタワシを送ってくれました。この事がきっかけに、少しずつ洗剤の使用を減らすようになりました。今では、どうしても必要な時には、下水にできるだけ影響の出ないようなエコ洗剤を使うようにしています。自分の手を守ることももちろんですが、化学成分を毎日流す事で、つもり積もってどれくらい下水や海の水に影響を及ぼしているのかを考えると、怖くなりました。これからも自分でできることを少しずつでも続けていきたいと思っています。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト ヒューマンは三重県の伊藤真哉
会社案内 人員で検討すべき内容としては、必要人員数や必要な期間、年齢や勤務時間帯に加えて、資格や経験、受け入れ担当者の必要有無について検討されます。 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。