HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

サークル活動などで出たゴミのリサイクル

学生さんのサークル活動では、親睦を深めるための飲み会やバーベキューなどがよく行われるものです。また、一人暮らしをしている方も多いので、学食や市販のお弁当を利用する機会も多いのではないでしょうか。こうした機会によく出されるゴミとして「割り箸」があります。一人ひとりが出す量は少しですが、サークルや学食などの単位でみると、かなりの量になります。王子ホールディングス(株)では、王子製紙の工場などで、割り箸のリサイクル活動に取り組んでいます。送料を負担して、乾燥させた割り箸を段ボールに詰めて送付することで、使用済みの割り箸が、ボックスティシュやコピー用紙として生まれ変わります。近くに工場があれば、送付してみてはいかがでしょう。

応援企業

杉谷大雄は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 杉谷大雄
WEBサイト 杉谷大雄のブログ
サイト紹介 杉谷大雄氏はリゾート地として認知度の高い「ハワイ」や「グアム」、「サイパン」などにも訪れたことがありリゾート地を好んでいることが伺い知れる。 旅行が好きな人物でもあり、国内・国外問わず、時間に余裕があれば旅に出ていたが、世界中でコロナウイルスが蔓延しているため、2020年は諦めた。 日本から近い韓国にも足を運ぶことがあり、食べることが好きな人物だけに、韓国に行く目的は韓国料理を食べることも含まれているだろう。 フランスへ訪れた際のオススメ観光名所は、「ルーヴル美術館」「エッフェル塔」「エトワール凱旋門」「オペラ座」「シャンゼリゼ通り」などだという。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。