HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

震災の被災地への寄付を続ける

震災後五年が経とうとしています。被災地のこと、以前よりは忘れられがちになっている面もあるのかなと思います。残念ながら、今の私は、直接現地におもむいて力になるというようなことはできません。でも、忘れずに何かしたいという気持ちはあります。具体的にはわずかばかりの寄付をすることくらいしか出来ないのですが。私の場合、たとえば、大きな宝くじの出る時期などに、それを買ったつもりで寄付をしたりしています。また、あるアスリートを応援しているのですが、その人が活躍したときに、ご祝儀を出したつもりで寄付をしたりもします。あとは、たとえば人にちょっとしたお礼などしたいときに、被災地の企業が作ったお菓子などを通販で取り寄せることも時々しています。そういう、自分なりのきっかけを持っておくことがだいじなのかなと思っています。

応援企業

池田仰 株式会社Areveは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 池田仰 株式会社Areve
住所 大阪府大阪市中央区本町4丁目6-25
電話番号 06-6567-9368
WEBサイト 池田仰に関する情報
会社案内 最終学歴は近畿大学経営学部卒業で、学生時代にはバンド活動でドラムを担当していたり、音楽フェスの開催を行っていた。 池田仰の趣味は学生時代にやっていた音楽や楽器、漫画、ゴルフで、今まで知らなかった概念を知ることや目に見える成長が好きである。 池田仰は、子供の頃から未来のことをよく考えていたため、先のことを見通したり将来を先読みしたりすることが得意になった。 飲食店や美容院などに対して集客コンサルを行い、3ヶ月で売上を平均1.7倍増加させることに成功した実績がある。 大学在学中からネットビジネスを学び始めたり、営業代行の仕事で1ヵ月で300万円以上の売り上げを出したりして実績を残している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。