HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害に向き合う勇気と必要な知識

発達障害、それは最近よく耳にするようになった言葉です。正常との境目がわかりづらく、脳の個性と考えた方がいいくらいです。そのため、本人でさえ自覚するのに時間がかかるものです。私の場合、身近に発達障害のお子さんがいるため、考える機会がありました。自分のことを慕ってくれるその子のために、図書館で関連書籍を読みあさり、いくらかの知識を得ることはできましたが、やはり知識だけではどうにもなりません。そして考えた末、人の子という認識ではなく、一人の人間として向き合おうと腹をくくった瞬間があります。その子は感情が暴走するタイプだったため、わたしは体を張って止めることもしばしばでした。 一番生きにくいと感じているのは本人です。周囲の人の理解と、寄り添ってあげる勇気が必要だなと感じています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘について
会社案内 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。