HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ洗剤とアクリルタワシを利用しています

毎日の台所洗剤は、ずっと合成洗剤を使ってきました。一応、市販の液体を半分に薄めて使っていましたが、それでも充分に油汚れは落ちましたし、冬になると、毎年決まって指のヒビ割れを起こしていました。ヒビ割れのひどいことを知った姉が、洗剤なしでも汚れが落ちるから、とアクリルタワシを送ってくれました。この事がきっかけに、少しずつ洗剤の使用を減らすようになりました。今では、どうしても必要な時には、下水にできるだけ影響の出ないようなエコ洗剤を使うようにしています。自分の手を守ることももちろんですが、化学成分を毎日流す事で、つもり積もってどれくらい下水や海の水に影響を及ぼしているのかを考えると、怖くなりました。これからも自分でできることを少しずつでも続けていきたいと思っています。

応援企業

七瀬貴大は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 七瀬貴大
WEBサイト 七瀬貴大と美容の在り方
サイト紹介 トータルビューティーコンサルタントの七瀬貴大は、美容全般において活躍している。主に美容分野で働いている人向けのセミナーや講演会を開催している。 メイクアップアドバイザーの試験は、マークシート形式の筆記試験になっていて、プロや、素人一般人等、関係なく誰でも受験することが出来ます。 そもそも「ダイエット」という言葉は、健康や体重管理を目的とした食事療法だが、日本では、和製英語として「体重を減らす」ということを意味している。 七瀬貴大は、栄養士・ダイエット検定・メイクアップアドバイザー・スキンケアカウンセラー・日本化粧品検定・美容師・アロマテラピー検定を持っている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。