HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食材を腐らせないために行っている習慣

食材を腐らせないで利用することで、限られた資源を保護して、有効活用できると考えるようになりました。今までは必要以上に買い過ぎをしていましたが、最近では冷蔵庫と相談しながら買い物をしています。余ってしまった野菜は、乾燥させて保存することもあります。ご飯も1杯分ずつ小分けにして、冷凍にして保存するようにしています。 食材を腐らせないために、乳酸菌を利用して発酵食品も作っています。ぬか床は1年を通して手入れをしながら、野菜の皮の部分も無駄なく利用しています。秋の季節になると、私の家では大根を干して、たくあん漬けを作る準備をします。たくあん漬けにすれば、栄養も風味も増して、正月まで美味しい状態で保存できます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト デジタルサイネージでオーディエンス測定ができる!
会社案内 スマホを持ち歩いているユーザーの現実での行動がわかります。 配信した情報の効果測定も専用解析ツールで簡単に出来ます。 観光地に外国からのお客様をもっと呼びたいといった悩みも解決できます。 店舗はユーザーの情報を、ユーザーは訪問場所の情報を手に入れることが可能になります。 観光客に対して、その土地の観光案内などタイムリーな情報を発信することが出来ます。 観光地ならユーザーは、本門場所でAIBeaconから最適な情報が受取ることが出来ます。 いつでも情報が確認出来るので、その時の状況がリアルタイムで分かります。 アプリをインストールしていないユーザーでも検知することが可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。