HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

サークル活動などで出たゴミのリサイクル

学生さんのサークル活動では、親睦を深めるための飲み会やバーベキューなどがよく行われるものです。また、一人暮らしをしている方も多いので、学食や市販のお弁当を利用する機会も多いのではないでしょうか。こうした機会によく出されるゴミとして「割り箸」があります。一人ひとりが出す量は少しですが、サークルや学食などの単位でみると、かなりの量になります。王子ホールディングス(株)では、王子製紙の工場などで、割り箸のリサイクル活動に取り組んでいます。送料を負担して、乾燥させた割り箸を段ボールに詰めて送付することで、使用済みの割り箸が、ボックスティシュやコピー用紙として生まれ変わります。近くに工場があれば、送付してみてはいかがでしょう。

応援企業

清水哲信は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 清水哲信
WEBサイト 清水哲信氏のTwitterアカウント
サイト紹介 スイーツ好き(スイーツ男子)でも知られているが、Topsのチョコレートケーキが気に入っていて、何より彼女の好物だという。 歴史が好きな側面もあり、「歴史の漫画」を好んで読むことがあるといい、歴史もののテレビ放送(NHKなど)も好んで観ているそうである。 趣味の活動は新型コロナウイルスの影響で全て自粛し、近隣への外出のみにとどめている。 仕事で成果を出し続け、会社でMVPを何度も取った実績と実力は今後の成長の礎になることは間違いないだろう。 清水哲信さんがおススメする高尾山へのアクセスは、電車だと京王線を利用すると比較的安く行けるとTwitterで言及していた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。