HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

震災の被災地への寄付を続ける

震災後五年が経とうとしています。被災地のこと、以前よりは忘れられがちになっている面もあるのかなと思います。残念ながら、今の私は、直接現地におもむいて力になるというようなことはできません。でも、忘れずに何かしたいという気持ちはあります。具体的にはわずかばかりの寄付をすることくらいしか出来ないのですが。私の場合、たとえば、大きな宝くじの出る時期などに、それを買ったつもりで寄付をしたりしています。また、あるアスリートを応援しているのですが、その人が活躍したときに、ご祝儀を出したつもりで寄付をしたりもします。あとは、たとえば人にちょっとしたお礼などしたいときに、被災地の企業が作ったお菓子などを通販で取り寄せることも時々しています。そういう、自分なりのきっかけを持っておくことがだいじなのかなと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 屋形船でお台場の夜景を満喫
サイト紹介 屋形船にはさまざまな種類があります。目的や予算、人数などから、一番楽しめるタイプの屋形船を選びましょう。 花火大会当日の屋形船は早い時期から満席になる傾向がございます。ご予約される際には可能な限り早めにいただければ、お席を確保しやすくなります。 カラオケ機材を搭載している屋形船をご利用の際には追加料金なしでカラオケをお楽しみいただけます。 屋形船では、一般的に天ぷらをメインとした和食コースをお楽しみいただけます。他にも船宿により、洋食やもんじゃのご用意も可能です。 屋形船の窓口は、人気のプランやルート、料理をお選びいただける、東京の屋形船の予約サイトです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。